求人情報

【2014年12月】求人募集!子どもや若者の未来をつくる仕事5選

志あるソーシャルビジネス・NPO・ベンチャー企業の求人情報サイト「DRIVEキャリア」から、今月も、さまざまな方法で子どもたちの未来をつくるお仕事を紹介します。

今月は、複合体験施設「MORIUMIUS」の立ち上げ、環境や自然に関わる学習プログラム・観光プログラム作成、インターンコーディネーター、新しいかたちの教育を企画・実施、障害児のディサービス事業についてご紹介!

「今の仕事もやりがいはあるけど、もっと志を持ったおもしろい仲間たちと働きたい」「地元に帰って、子どもたちと関わる仕事はないものか」等とお考えの方、どうぞお見逃しなく!

石巻で、子どもたちの複合体験施設を新しく立ち上げる!

オススメ求人その1は、公益社団法人sweet treat 311です。

公益社団法人sweet treat 311

震災により、人口が約4,300人から1,000人以下にまで減少した石巻市雄勝町。「消えゆく町」と報道されるほど、復興が困難であると言われる町に残った廃校を修復し、2015年夏にこどもたちのための複合体験施設「MORIUMIUS」(モリウミアス)として開業します。

漁師や農家などとこども達が交流するプログラムの企画・運営や、子どもの滞在・宿泊サポートなどが仕事です。こどもと自然が好きな方、地方に魅力を感じて都市部と繋げられる方にオススメです!

この求人は募集・掲載が終了しました。

釜石で、環境や自然に関わる学習プログラム・観光プログラムを立ち上げる!

オススメ求人その2は、根浜コミもりプロジェクト(三陸ひとつなぎ自然学校)です。

根浜コミもりプロジェクト(三陸ひとつなぎ自然学校)

インターンプログラムや「地域課題解決型ツアー」を通して大学生やボランティア人材・企業人材をまちに呼び込み、地域の担い手たちと外部人材をつなげ、双方が学び合い育つ場をつくろうとしている三陸ひとつなぎ自然学校。

今回は根浜地区で、森を育てながら地域コミュニティを活性化していく事業を立ち上げようとしています。自然が好きな方、地域の子どもたちと向き合いたい方にオススメです!(雇用ではなく、「右腕派遣プログラム」という制度を用いた人材募集です)

この求人は募集・掲載が終了しました。

岐阜で、地域の中小企業へのインターンをコーディネート!

オススメ求人その3は、特定非営利活動法人 G-net (ジーネット)です。

特定非営利活動法人 G-net (ジーネット)

2001年の設立以来、岐阜の地域活性に取り組んでいるG-net。挑戦し続ける地域の中小企業とチャレンジする若者をつなげる「長期実践型インターンシップコーディネート」を実施しています。

今回は、大学生と面談して企業とのマッチングを行う、インターンコーディネーターを募集しています!学生のチャレンジや成長を応援しながら、地域活性に携わっていきたい人にオススメです。

この求人は募集・掲載が終了しました。

横浜で、歴史ある幼稚園の事務局・広報として活躍する!

オススメ求人その4は、学校法人 高木学園 / 高木学園女子高等学校 / 高木学園附属幼稚園です。

学校法人 高木学園 / 高木学園女子高等学校 / 高木学園附属幼稚園

学校法人高木学園は、創立106年を迎えた横浜の私立学校法人(女子高等学校、附属幼稚園)。高等学校では企業と商品共同開発や、ビジネスマンを講師に迎えた授業を行ったりと、新しいかたちの教育を企画・実施しています。

幼稚園でも、新しい保育制度に対応できる、制度・施設を準備していきたいと考えています。これらの取り組みを対外的にPRしていただける方と、幼稚園の教育充実のために共に走って頂ける方を広く募集します!

この求人は募集・掲載が終了しました。

神戸で、小規模保育事業および障害児のディサービス事業に関わる!

オススメ求人その5は、特定非営利活動法人こどもコミュニティケアです。

特定非営利活動法人こどもコミュニティケア

10年間、認可外保育事業に取り組んできて、「より良い環境で、もっと多くの子どもたちと育ち合いたい!」と、小規模保育事業および障害児のディサービス事業を始めることにした、NPO法人こどもコミュニティケア。

「もっといいケア」をめざして、基盤強化に取り組むべく、広報・人材育成・経理・ファンドレイズなどの事務局スタッフを複数人、募集します!20〜60代の幅広い年齢層のスタッフがおり、年齢・経験は不問です。

この求人は募集・掲載が終了しました。
Author:DRIVEキャリア
DRIVEキャリアは、ソーシャル・NPO・ベンチャー・スタートアップの求人情報を紹介する「世界を変える、未来を創る仕事に出会う求人サイト」です。条件面だけではなく、「働く人の思い」と「仕事のやりがい」そして「組織の目指すビジョン」を丁寧に紹介しています。運営者のNPO法人ETIC.(エティック)は、社会の未来をつくる人を育むNPO法人です。
この記事が気に入ったら
「いいね!」や「フォロー」をお願いします。
最新情報をお届けします。
タイトルとURLをコピーしました