告知・募集

【イベント】あすのば合宿ミーティング2016-高校生・大学生の参加者募集!参加無料のサマーキャンプ(3泊4日)

あすのば合宿ミーティング

日本国内の「子どもの貧困」に関する政策提言や子どもたちへの直接支援を行っている公益財団法人「あすのば」では、2016年8月16日(火)~19日(金) の3泊4日の期間で、群馬県前橋市にある国立赤城青少年交流の家で「あすのば合宿ミーティング2016」を行います。

本合宿は、全国の高校生、大学生世代の子ども・若者を対象とし、バーベキューやキャンプファイヤーなど楽しいプログラムが行われる予定です。詳細は、下記の通りです。皆さまからご応募をお待ちしております。

<あすのば合宿ミーティング2016・開催概要>

「子どもがセンター」を掲げる「あすのば」では、高校生・大学生世代の子ども・若者が中心となり活動しています。昨年の合宿ミーティングには、全国から子ども・若者約80名が集まり交流を深めました。今年も、メインテーマを「シェアのば」として、合宿ミーティングを開催します。参加者一人ひとりが抱えている想いや経験を伝え合い、分かち合うことで、お互いを受け止め、次への一歩を少しでも踏み出せる合宿になることを願っています。夏の思い出を作るとともに、これからの未来をみんなで考えましょう!

日程:2016年8月16日(火)~19日(金) 3泊4日

集合:8月16日(火)11時 東京駅
解散:8月19日(金)16時 東京駅

会場:国立赤城青少年交流の家(群馬県前橋市富士見町赤城山27)

対象:全国の高校生、大学生世代の子ども・若者

定員:80名
参加条件:以下の条件のうち、1つでも当てはまる人
・ひとり親家庭で育った経験がある
・児童養護施設や里親などの社会的養護のもとで育った経験がある
・生活保護や就学援助などの支援を利用したことがある
・学習支援や子ども食堂などの何らかのボランティアの経験がある
・子どもの貧困問題に強い関心がある

参加費用:無料(交通費も当財団で負担します)

募集期間:2016年7月2日(土)~8月2日(火)
※定員に達し次第、募集を締め切らせていただきます。
※お申し込み後当財団から確認のご連絡を差し上げることがあります。
※未成年の方は、保護者などの方の同意が必要です。

お申込み:

①インターネットからのお申込

②FAXからのお申込(PDF・申込書)

<主催・お問い合わせ>
公益財団法人あすのば
TEL : 03-6277-8199
FAX : 03-6277-8519
E-mail : info@usnova.org

Author:公益財団法人あすのば
子どもの貧困対策法成立から満2年を迎えた6月19日に、子どもの貧困対策センター「あすのば」は設立・誕生しました。子どもの貧困対策推進のため、調査・研究や政策提言、支援団体への中間支援、子どもへの直接支援を進めます。
この記事が気に入ったら
「いいね!」や「フォロー」をお願いします。
最新情報をお届けします。
Eduwell Journal
タイトルとURLをコピーしました