求人情報

【2016年7月】求人募集!子どもや若者の未来をつくる仕事5選

志あるソーシャルビジネス・NPO・ベンチャー企業の求人情報サイト「DRIVEキャリア」から、今月も、さまざまな方法で子どもたちの未来をつくるお仕事を紹介します。

今月は、困難な状況を経験した若者の支援、LGBT支援、地域振興、遺児の支援、虐待や貧困に陥っている子どもの支援についてご紹介!

「今の仕事もやりがいはあるけど、もっと志を持ったおもしろい仲間たちと働きたい」「地元に帰って、子どもたちと関わる仕事はないものか」等とお考えの方、どうぞお見逃しなく!

不登校・中退・ひきこもりなど困難な状況を経験した若者の、学び直しを支援する!

オススメ求人その1は、株式会社キズキです。

株式会社キズキ

不登校・中退・ひきこもりなど困難な状況を経験しながらも「学習を通じて人生をやり直したい」と考えている若者を対象に、高校受験・高卒認定試験・大学受験等の指導を行っている、キズキ共育塾。現在、キズキの運営する教室を統括するメンバーを募集しています!

いまは代々木にある中退・不登校の方向けの教室「キズキ共育塾」のみですが、今後は他地域への新規出店、発達障害の方向けの学習教室の立ち上げなども予定しています。「何度でもやり直せる社会をつくる」という理念のもと、社会の中でつまづきそうになっている若者に寄り添う教室の運営をサポートしていきませんか?

LGBT含めすべての子どもたちが、ありのままでオトナになれる社会を実現する!

オススメ求人その2は、NPO法人ReBitです。

NPO法人ReBit

「LGBTを含めたすべての子どもがありのままでオトナになれる社会の実現」をビジョンとして掲げ、そのために、LGBTの子どもがオトナになるまでの各ライフステージの困難を解消し、主体的に問題解決に取り組める個人の創出を目指す団体、NPO法人ReBit。

現在、学生や20代を中心とした約350名のボランティアと共に、教育現場へ年間約150回の出張授業/研修、及び教材作成等を行ない、また、累計400名の10-20代のLGBTのキャリア支援や企業研修も実施してきました。

今回は、上記事業の拡大に伴い、共に事業を運営していく仲間を募集しています!LGBTの子どもを含めた全ての子どもがありのままでオトナになれる社会を、あなたも一緒に実現させましょう!

この求人は募集・掲載が終了しました。

舞台は宮城県南三陸町!「まなびの里」を目指しコーディネーター募集!

オススメ求人その3は、一般社団法人南三陸研修センターです。

一般社団法人南三陸研修センター

「未来を創る人を育む」をビジョンに、地域振興プロジェクト・大学生/新入社員研修プログラム・宿泊研修施設「南三陸まなびの里いりやど」の運営を行っている一般社団法人南三陸研修センターでは今回、主に二つの事業に関わる人材を募集しています。

学生・企業を対象とした研修プログラムの企画、コーディネートや、地域情報を発信するウェブメディアの編集、コーディネート、校正の業務を通じて、「地域づくり」「人づくり」「つながりづくり」に総合的に関わることができます!

あなたも一緒に、人と人、自然と人、そして世代から世代へのつながりの大切さを、「次の社会を担う若い世代」に伝えていきませんか?

この求人は募集・掲載が終了しました。

遺児の教育支援を通して世界を変えよう!

オススメ求人その4は、あしなが育英会です。

あしなが育英会

親の病気、震災、自死などによって遺児となった子どもたちの心のケアと、高校、大学への進学支援として、奨学金を支給しているあしなが育英会。2002年以降、ウガンダを中心とするアフリカ遺児の初等教育と高等教育の支援も行っています。

現在、国内外の遺児救済を推進していく戦略室の職員、遺児大学生を育てる学生寮「あしなが心塾」職員を同時募集中!拡張期にあるあしなが育英会で、世界規模の事業拡大に貢献し、即戦力となってみませんか?

この求人は募集・掲載が終了しました。

虐待、貧困…どんな環境に生まれても安心・安全に暮らせる社会を目指し、バックオフィスから支える!

オススメ求人その5は、特定非営利活動法人3keysです。

特定非営利活動法人3keys

虐待や育児放棄などで児童養護施設等に保護された子どもたちへの学習ボランティアの派遣や放課後教室の運営、虐待や親との不仲等で、頼れる大人が周りにいない子どもたちのオンライン上の相談窓口「なやみ相談窓内」、適切な支援団体を子どもたちだけでも検索・相談できる検索サイト「Mex(ミークス)」の運営など、困難を抱える子どもたちのための事業に取り組む特定非営利活動法人3keys。

現在、団体に関わるたくさんの方が円滑に役割を進められるよう、資料整理や文章作成といったバックオフィスから支えるメンバーを募集中です!週3、時短出勤OK。育児と両立しながら、困難を抱える子どもたちのために力を発揮してみませんか?

この求人は募集・掲載が終了しました。
Author:DRIVEキャリア
DRIVEキャリアは、ソーシャル・NPO・ベンチャー・スタートアップの求人情報を紹介する「世界を変える、未来を創る仕事に出会う求人サイト」です。条件面だけではなく、「働く人の思い」と「仕事のやりがい」そして「組織の目指すビジョン」を丁寧に紹介しています。運営者のNPO法人ETIC.(エティック)は、社会の未来をつくる人を育むNPO法人です。
この記事が気に入ったら
「いいね!」や「フォロー」をお願いします。
最新情報をお届けします。
タイトルとURLをコピーしました