求人情報

【2016年3月】求人募集!子どもや若者の未来をつくる仕事5選

志あるソーシャルビジネス・NPO・ベンチャー企業の求人情報サイト「DRIVEキャリア」から、今月も、さまざまな方法で子どもたちの未来をつくるお仕事を紹介します。

今月は、人生が変わる教室作り、虐待や貧困に陥っている子どもの支援、経済的困難な子どもの支援、学校外教育バウチャー事業、被災地の子どもを支える資金調達についてご紹介!

「今の仕事もやりがいはあるけど、もっと志を持ったおもしろい仲間たちと働きたい」「地元に帰って、子どもたちと関わる仕事はないものか」等とお考えの方、どうぞお見逃しなく!

「人生が変わる教室」をつくる!

オススメ求人その1は、NPO法人Learning for Allです。

NPO法人Learning for All

生まれた地域や家庭環境に関わらず、全ての子どもが自分の可能性を信じ、それぞれのやりがいを持って生きられる社会の実現を目指しているLearning for All。これまでに3000名を超える子どもたちに教室を開いてきました。

今回、人事マネージャー候補、学習支援プログラムマネージャー候補を募集中です。採用や人事制度の設計を通して、創業間もない組織の文化を創り上げる経験を積んだり、子どもたちが生まれた地域や家庭環境に関わらず、自分の可能性を信じやりがいを持って生きられるキッカケとなる「人生が変わる教室」を創ってみませんか?

子ども支援・非営利の分野で、1~3年でファンドレイズ経験を積みたい!

オススメ求人その2は、特定非営利活動法人3keysです。

特定非営利活動法人3keys

生まれ育った環境によらず、すべての子どもたちが安心・安全に暮らせる社会を目指して、子どもたちの権利保障、社会保障活動を行っているNPO法人3keys。特に、虐待や貧困、それらによる地域からの孤立などで、頼れる親や大人が周りにいない子どもたちを対象に支援を行っています。

今回、資金面から子どもたちを支援、応援してくれる支援者を増やす個人・法人を増やすための企画、営業、イベント企画などを担うメンバーを募集中! 社会全体として注目を浴びつつある分野であり、たくさんの変化、動きもあるNPO・非営利分野の資金調達で活躍し、刺激的な業務を担ってみませんか?

この求人は募集・掲載が終了しました。

システムというプロフェッショナルから、子どもを支える活動をスケールアップさせる!

オススメ求人その3は、特定非営利活動法人キッズドアです。

特定非営利活動法人キッズドア

経済的に苦しい家庭、ひとり親家庭、また、児童養護施設や被災地で暮らす子どもたちなど、困難な環境にある子どもを対象に、学生や社会人のボランティアが無料の学習会およびキャリア教育を通して、高校受験の支援や高校中退予防、進学・就職支援を行っているキッズドア。

現在、組織基盤の強化や事業力の向上に取り組むシステム担当職員を募集中です。システムの能力を生かした基幹システム開発や業務効率化を担い、団体全体の運営を円滑にし、活動をスケールアップさせることにチャレンジしてみませんか?

大阪の経済的に困難な状況にある子どもたちへ、教育を届ける!

オススメ求人その4は、公益社団法人チャンス・フォー・チルドレンです。

公益社団法人チャンス・フォー・チルドレン

経済的に困難を抱える小学生〜高校生に対して、塾や習い事などの学校外教育サービスで利用できる学校外教育バウチャーを提供し、教育の機会を保障しているチャンス・フォー・チルドレン。

今回、2013年12月より大阪市が実施、これまでに市内の中学生延べ2万5千人以上に学校外教育バウチャーを提供してきたプロジェクトで、今後もより多くの中学生やその家庭を支援するため、事業運営の中心となって活躍するスタッフを募集しています!日本初の学校外教育バウチャー事業で、経済的に困難な状況にある子どもたちへの教育支援に取り組んでみませんか?

被災地の子どもの未来を支える資金調達を担う!

オススメ求人その5は、公益社団法人チャンス・フォー・チルドレンです。

公益社団法人チャンス・フォー・チルドレン

同じくチャンス・フォー・チルドレンが、東京を拠点に「寄付」を通じて市民と東北の子どもたちを繋ぐ ファンドレイジング担当職員を募集中です!法人設立から4年で年間予算約1億4千万円(協賛企業約60社、年間個人寄付者約600名)まで成長を遂げたCFCですが、定員の約7倍の子どもが支援を待っている現状があります。

ファンドレイジングを、活動に共感し、課題解決のために一緒に活動してくれる仲間を増やすこと、そして「寄付」を通じて市民と子どもたちを繋ぐことだと考えているCFC。そんな場所で、被災地の子どもの未来を支えませんか?

この求人は募集・掲載が終了しました。
Author:DRIVEキャリア
DRIVEキャリアは、ソーシャル・NPO・ベンチャー・スタートアップの求人情報を紹介する「世界を変える、未来を創る仕事に出会う求人サイト」です。条件面だけではなく、「働く人の思い」と「仕事のやりがい」そして「組織の目指すビジョン」を丁寧に紹介しています。運営者のNPO法人ETIC.(エティック)は、社会の未来をつくる人を育むNPO法人です。
この記事が気に入ったら
「いいね!」や「フォロー」をお願いします。
最新情報をお届けします。
タイトルとURLをコピーしました