求人情報

【2015年8月】求人募集!子どもや若者の未来をつくる仕事5選

志あるソーシャルビジネス・NPO・ベンチャー企業の求人情報サイト「DRIVEキャリア」から、今月も、さまざまな方法で子どもたちの未来をつくるお仕事を紹介します。

今月は、発達障害の子どもの支援、持続可能で豊かな地域社会づくり、発達障害児向けの学習塾運営、食楽スクールの運営、子どもの放課後支援についてご紹介!

「今の仕事もやりがいはあるけど、もっと志を持ったおもしろい仲間たちと働きたい」「地元に帰って、子どもたちと関わる仕事はないものか」等とお考えの方、どうぞお見逃しなく!

軽度発達障がい児のいまに寄り添う!

オススメ求人その1は、特定非営利活動法人まなの樹です。

特定非営利活動法人まなの樹

生きづらさを抱える発達障がいの子どもたちに寄り添い、個々の障害の特性をふまえた上でのマンツーマンをベースとした個別の教科学習指導や、社会的スキルを身につけるための訓練を宮前平駅前で13年間続けているNPO法人まなの樹。

現在、神奈川県より補助金支援を受け、長年積み上げられた手作り教材をデータベース化する事業を行っている関係で、教室で子どもを指導する講師を急募しています! 子どもたちが自信を培い、その子らしさを失わず、健全な心と体を育みながら若者へと成長するための伴走者になってみませんか?

この求人は募集・掲載が終了しました。

「私たちがつくる私たちの環境学習施設」で、人を育て地域をつくる!

オススメ求人その2は、特定非営利活動法人 とよたエコ人プロジェクトです。

特定非営利活動法人 とよたエコ人プロジェクト

豊田市民・行政との共働で、身近な環境問題について学ぶことのできる環境学習施設eco-T(エコット)を運営している特定非営利活動法人とよたエコ人(びと)プロジェクト。現在、eco-Tがこれからも多くの方に愛され、役立つ施設であり続けるために、新たな風を吹き込む仲間を募集しています!

eco-Tで学んだ小学生の中には、その後も環境問題に関心を持ち続け、現在は高校で環境問題を専門に学んでいる子もいるとのこと。環境について自ら感じ、考え、行動することのできる人を育て、持続可能で豊かな地域社会づくりを目指してみませんか?

この求人は募集・掲載が終了しました。

「すべての子ども達が安心して学べる環境」を全国に創る!

オススメ求人その3は、特定非営利活動法人ダイバーシティ工房です。

特定非営利活動法人ダイバーシティ工房

ダイバーシティ工房は、学校生活に心配がある子ども達への学習支援事業を行っています。今回、運営する発達障害児向けの学習塾を全国に広げるための仕組み作りを行う事業部長候補と、日々現場で子ども達と向き合う教室長と指導員を募集中!

学校や行政機関などで望む支援環境が創れないと思っていた方、障害福祉や教育の現場に関わりたいと思っている方、ぜひこのチャンスに飛び込んでみませんか?

この求人は募集・掲載が終了しました。

食の学びで、子どもたちの夢を叶える力を育む!

オススメ求人その4は、NPO法人フーズマイルぐりぐらです。

NPO法人フーズマイルぐりぐら

生きていくうえで大切な学びで溢れている、子どもたちが大好きな「食」。そんな「食」を切り口に、毎日の放課後を思い切り楽しみ、それぞれが夢を抱き、その夢を叶える力を育む場をつくりたい……そんな思いでNPO法人フーズマイルぐりぐらが立ち上げた小学生の放課後施設「食楽スクール」は、今年で3年目を迎えました。

今回、もっと子どもたちの目がキラキラするような場にしていくため、新たな取り組みに携わる指導者を追加募集しています!食育レッスンの企画実行支援や、おやつ・夕食づくりを通して、子どもの成長や感動を保護者と分かち合い、最高のスクールを作り出していきませんか?

この求人は募集・掲載が終了しました。

社会全体の力を活かして、子どもたちの放課後を救う!

オススメ求人その5は、引き続き特定非営利法人放課後NPOアフタースクールです。

特定非営利法人 放課後NPOアフタースクール

素晴らしい人材資源を子どもたちのところに届け、「社会全体の力を借りて子どもたちを育てる」放課後NPOアフタースクール。

現在、アフタースクールニーズの拡大を受け、本部組織を強化するため教育に熱い志をもったメンバーを大募集しています!「多くの仲間とのびのびと自由に過ごす」放課後の世界を、子どもたちに届けてみませんか?

Author:DRIVEキャリア
DRIVEキャリアは、ソーシャル・NPO・ベンチャー・スタートアップの求人情報を紹介する「世界を変える、未来を創る仕事に出会う求人サイト」です。条件面だけではなく、「働く人の思い」と「仕事のやりがい」そして「組織の目指すビジョン」を丁寧に紹介しています。運営者のNPO法人ETIC.(エティック)は、社会の未来をつくる人を育むNPO法人です。
この記事が気に入ったら
「いいね!」や「フォロー」をお願いします。
最新情報をお届けします。
タイトルとURLをコピーしました