イベント・プログラム

【イベント】8月30日に東京開催・参加無料!不登校・ひきこもり専門カウンセラー金馬宗昭氏講演会!

不登校・ひきこもり専門カウンセラー金馬宗昭氏の講演会

本ウェブマガジンでも前編・後編とインタビュー記事を連載している不登校・ひきこもり専門カウンセラー金馬宗昭氏の講演会が東京で開催されます!大阪の「困っているお母さん」に大好評の講演会!

「子どもが不登校になりました。一体、どうすればいいの?」
「引きこもってしまった我が子。いつになれば動き出すの?」

我が子が不登校や引きこもりになったとき、しんどさを感じる家族は少なくありません。この子の将来はどうなってしまうのか、どうしたら生き生きと幸せな人生を送れるのか、思い悩む家族はたくさんいます。

今回の講演会は、通信制高校の教頭先生として不登校だった子どもたちの成長を手助けし、また自らも引きこもりをしていた「不登校 ひきこもり 心の相談室 すずかげ教育相談所」の金馬宗昭先生が講演者を務めます。不登校・ひきこもりの子どもたちの内面に切り込み、「こうしたサポートがあればこのように動ける」という方法を具体的にお伝えします。

今年6月に大阪で開催し、「とてもリアリティがあり、どの言葉もとても胸にしみました」「家に帰って、子どもに優しくできます」等のご感想をいただきました。苦しさを抱えている家族の方々、教育関係者の方々が、明日からできる”金馬式子ども対応法”についてお話します。

◆日時:2015年8月30日(日)14:00~(開場13:30)

◆会場:アルカディア市ヶ谷(私学会館)5F・穂高
地下鉄南北線・有楽町線・新宿線「市ヶ谷」駅/JR中央線(各駅停車)「市ヶ谷」駅各駅より約2分

◆定員:100名(恐縮でございますが、定員に達した時点で応募は締め切らせていただきますので、ご了承ください)

◆参加費:無料

◆参加申込方法:下記の申し込みフォームより事前登録をお願い申し上げます。

◆主催:学びリンク

◆プロフィール
金馬 宗昭 (きんば むねあき)
不登校・ひきこもり・こころの相談室「すずかげ教育相談所」所長
不登校 ひきこもり こころの相談室 すずかげ教育相談所」所長。中学生から成人以上まで幅広く相談を受け、生活的・経済的自立へと導いてきた経験を持つ。不登校・ひきこもりをテーマとした講演会も各地で行う。
1969年大阪府生まれ。奈良大学を卒業後、京都の公立・私立高校にて教員採用試験の準備と並行し講師生活を経験。しかし全力を尽くした教員採用試験の不合格、共に学んだ友人たちの合格を目の当たりにしたことを機に数年のひきこもり生活に陥る。
1998年から通信制高校サポート校勤務、2008年から通信制高校教頭職を精勤。2014年に「不登校・ひきこもりの若年層のためにより心血を注ぎた い」との思いで教頭職を辞し、「不登校 ひきこもり こころの相談室 すずかげ教育相談所」を設立。家庭では一男一女の父。趣味は、スポーツ観戦と釣り。

Author:学びリンク株式会社
不登校支援・通信制高校紹介などの専門出版社。進学ガイドブック、単行本、フリーペーパー、専門誌などの出版、Webサイト「通信制高校があるじゃん!」などの運営、通信制高校・サポート校合同相談会、セミナー、講演会の主催しています。
この記事が気に入ったら
「いいね!」や「フォロー」をお願いします。
最新情報をお届けします。
タイトルとURLをコピーしました