求人情報

【2015年11月】求人募集!子どもや若者の未来をつくる仕事5選

志あるソーシャルビジネス・NPO・ベンチャー企業の求人情報サイト「DRIVEキャリア」から、今月も、さまざまな方法で子どもたちの未来をつくるお仕事を紹介します。

今月は、遺児の教育支援、生徒が学びたいと感じる仕掛けづくり、赤ちゃんや子どものための日常品の企画・開発・販売、次世代の起業家育成、若者の支援についてご紹介!

「今の仕事もやりがいはあるけど、もっと志を持ったおもしろい仲間たちと働きたい」「地元に帰って、子どもたちと関わる仕事はないものか」等とお考えの方、どうぞお見逃しなく!

アフリカでの遺児の教育支援を通して世界を変える!

オススメ求人その1は、あしなが育英会です。

あしなが育英会

親の病気、震災、自死などによって遺児となった子どもたちの心のケアと、高校、大学への進学支援として、奨学金を支給しているあしなが育英会。現在、国内の活動に加えて世界規模に活動を拡大しており、特にアフリカ全土で遺児の進学支援活動を行い、アフリカ諸国のリーダーとなる人材を育成することを目指しています。急激な事業拡大に伴い、活動を支え、行動力のある人員を募集中!

この求人は募集・掲載が終了しました。

教育を通じて地方から世界を変える!

オススメ求人その2は、有限会社ソフィー・ジ・アカデミーです。

有限会社ソフィー・ジ・アカデミー

「学ぶことの喜びで世界を満たす」を合言葉に、15年間、学習塾事業を続けてきた有限会社ソフィー・ジ・アカデミー。近年の急成長に伴い、近い将来事業の中核を担っていく人材を募集中!「生徒が学びたいと感じる仕掛けづくり」を通して、「世界で一番楽しい学びの場」を育ててみませんか?

この求人は募集・掲載が終了しました。

築100年の町屋で、子どもたちに日本の伝統をつなぐ!

オススメ求人その3は、株式会社和えるです。

株式会社和える

日本全国の伝統産業の職人さんと共に、その技術を活かした赤ちゃんや子どものための日常品の企画・開発から販売まで一貫して手がけるブランド「aeru」。現在、実際に店頭でaeruの商品や伝統について伝え販売を行う、コンシェルジュを募集中!「日本の先人の智慧を暮らしの中で活かしながら、次世代につなげたい」という理念のもとで、日本に生まれた子どもたちが、20年後「日本に生まれてよかった!」と思えるような日本をつないでいきませんか?

この求人は募集・掲載が終了しました。

次世代の起業家を育てる、大学生対象の新しい学校を設立する!

オススメ求人その4は、特定非営利活動法人エティックです。

特定非営利活動法人エティック

2016年、数多くの起業家やイノベーターを輩出してきたETIC.が、この国のイノベーションに挑む数多くの先輩起業家・イノベーターたちと共に、次世代の起業家・イノベーターになる可能性を秘めた大学生・大学院生を対象にした「新しい形の学校(私塾)」を設立します! 現在、2016年春の開校に向けて、設立メンバーとして未来の学校の形を一緒に創っていく仲間を募集中。まだ見ぬ未来のイノベーターの顔を思い描きながら、共に汗をかいてくれる「パートナー」とお会いしたいと思っています!

この求人は募集・掲載が終了しました。

若者のITスキル向上を支援する!

オススメ求人その5は、特定非営利活動法人育て上げネットです。

特定非営利活動法人育て上げネット

若者と社会をつなぐために、当事者を支援する若者支援事業、支え手・担い手を増やすための研究開発・人材育成、社会にインフラをつくるための資源調達・政策提言に取り組んでいる特定非営利活動法人育て上げネット。現在、若年無業者の支援の一環として、ITスキル向上を目指す研修プログラムを強化し、組織拡大にともなう法人業務のIT化を進めており、若者のITスキル向上のための支援プログラム開発・実施、および法人のIT化推進・情報管理を担う人材を広く募集中です!

この求人は募集・掲載が終了しました。
※求人募集は、決まり次第終了いたします。他の教育・こども関連の求人にも関心がある方は、DRIVEキャリアをご覧ください。
Author:DRIVEキャリア
DRIVEキャリアは、ソーシャル・NPO・ベンチャー・スタートアップの求人情報を紹介する「世界を変える、未来を創る仕事に出会う求人サイト」です。条件面だけではなく、「働く人の思い」と「仕事のやりがい」そして「組織の目指すビジョン」を丁寧に紹介しています。運営者のNPO法人ETIC.(エティック)は、社会の未来をつくる人を育むNPO法人です。
この記事が気に入ったら
「いいね!」や「フォロー」をお願いします。
最新情報をお届けします。
Eduwell Journal
タイトルとURLをコピーしました