求人情報

【2015年12月】求人募集!子どもや若者の未来をつくる仕事5選

志あるソーシャルビジネス・NPO・ベンチャー企業の求人情報サイト「DRIVEキャリア」から、今月も、さまざまな方法で子どもたちの未来をつくるお仕事を紹介します。

今月は、若者の活躍の場づくり、子育てコミュニティづくり、地域課題解決へのチャレンジ、子どもの放課後の支援、遺児の教育支援についてご紹介!

「今の仕事もやりがいはあるけど、もっと志を持ったおもしろい仲間たちと働きたい」「地元に帰って、子どもたちと関わる仕事はないものか」等とお考えの方、どうぞお見逃しなく!

ニート、フリーター…どんな境遇にある若者にも活躍の場を与える!

オススメ求人その1は、0903株式会社です。

0903株式会社

社会人未経験者や、フリーター、ニートと言われ、正社員としての経歴を積めないでいる人たちを積極雇用し、IT業務の分野で活躍の場を広げ、成長するきっかけの場を拡げている0903株式会社P。2020年までにグループ会社の新規設立を目指すべく、0903の理念、テーマ、取り組みに共感してくれる未来の社長候補を募集中です!

この求人は募集・掲載が終了しました。

さまざまな違いを認め学び合う、笑顔の子育てコミュニティを創る!

オススメ求人その2は、特定非営利活動法人ケンパ・ラーニング・コミュニティです。

特定非営利活動法人ケンパ・ラーニング・コミュニティ

民族・国籍・宗教・文化・発達・しょうがい、さまざまな違いを認め学び合う「笑顔の子育てコミュニティ」を創り、支え、拡げている特定非営利活動法人ケンパ・ラーニング・コミュニティ。創業25周年を迎え保育所は6園となり、現在はJICA出身の人や、世界を旅してきた人、一般企業出身の人に音楽が得意な人と実に様々な保育士の先生方が働いています。今までの経験を活かし、新しいアクティビティを産み出す仲間を募集しています!

この求人は募集・掲載が終了しました。

若者支援を通して、地域の未来に必要な人と仕事をつくりだす!

オススメ求人その3は、特定非営利活動法人おっちラボです。

特定非営利活動法人おっちラボ

“課題解決”先進地・島根県雲南市で、10年後に100の若者チャレンジに彩られた町を目指して、若者の地域課題解決へのチャレンジを支援している特定非営利活動法人おっちラボ。現在、地域の未来に必要な人と仕事を創るための基盤づくりをともに担う中核人材を募集しています!

この求人は募集・掲載が終了しました。

「多くの仲間とのびのびと自由に過ごす」放課後を子どもたちに届ける!

オススメ求人その4は、特定非営利法人 放課後NPOアフタースクールです。

特定非営利法人 放課後NPOアフタースクール

子どもたちが直面する、「自己肯定感」「チャレンジ意欲」「コミュニケーション能力」における課題を解決するため、子どもたちの望む放課後の姿を実現し続ける特定非営利法人 放課後NPOアフタースクール。現在ニーズの拡大を受け、本部スタッフ、現場責任者など多職種で募集しています!

アフリカでの遺児の教育支援を通して世界を変える!

オススメ求人その5は、あしなが育英会です。

あしなが育英会

親の病気、震災、自死などによって遺児となった子どもたちの心のケアと、高校、大学への進学支援として、奨学金を支給しているあしなが育英会。現在、国内の活動に加えて世界規模に活動を拡大しており、特にアフリカ全土で遺児の進学支援活動を行い、アフリカ諸国のリーダーとなる人材を育成することを目指しています。急激な事業拡大に伴い、活動を支え、行動力のある人員を募集中!

この求人は募集・掲載が終了しました。
※求人募集は、決まり次第終了いたします。他の教育・こども関連の求人にも関心がある方は、DRIVEキャリアをご覧ください。
Author:DRIVEキャリア
DRIVEキャリアは、ソーシャル・NPO・ベンチャー・スタートアップの求人情報を紹介する「世界を変える、未来を創る仕事に出会う求人サイト」です。条件面だけではなく、「働く人の思い」と「仕事のやりがい」そして「組織の目指すビジョン」を丁寧に紹介しています。運営者のNPO法人ETIC.(エティック)は、社会の未来をつくる人を育むNPO法人です。
この記事が気に入ったら
「いいね!」や「フォロー」をお願いします。
最新情報をお届けします。
Eduwell Journal
タイトルとURLをコピーしました