求人情報

【2014年11月】求人募集!子どもや若者の未来をつくる仕事5選

志あるソーシャルビジネス・NPO・ベンチャー企業の求人情報サイト「DRIVEキャリア」から、今月も、さまざまな方法で子どもたちの未来をつくるお仕事を紹介します。

今月は、こどもたちの居場所づくり、生きづらさを抱える若者たちの自立支援、まちぐるみの保育の実現、経済的に困難を抱える子どもの学習支援、障がいを持つこどもの支援についてご紹介!

「今の仕事もやりがいはあるけど、もっと志を持ったおもしろい仲間たちと働きたい」「地元に帰って、子どもたちと関わる仕事はないものか」等とお考えの方、どうぞお見逃しなく!

東北で、こどもたちの居場所づくりを行いたい!

オススメ求人その1は、NPO法人TEDICです。

NPO法人TEDIC

こちらは雇用ではなく、「右腕派遣プログラム」という制度を利用した求人です。震災後に設立したNPO法人TEDICでは、団体の組織基盤作りや行政ネットワークを担当してくれる方を募集しています。

行政 / 学校での勤務経験やボランティア経験、組織でのバックオフィス(経理、労務、会計業務等)の経験がある方だと嬉しいとのこと。代表の門馬優さんは、ひみつ基地でも記事を書いていますので、ぜひあわせて読んでみてください。

この求人は募集・掲載が終了しました。

生きづらさを抱える若者たちの自立支援をしたい!

オススメ求人その2は、特定非営利活動法人ヒューマンフェローシップです。

特定非営利活動法人ヒューマンフェローシップ

不登校・ひきこもり・発達課題など、生きづらさを抱える若者達に、精神的・物理的な段階的自立の機会として共同生活、職場適応支援、生活指導及び相談業務などを行っている特定非営利活動法人ヒューマンフェローシップ。

「若者が生き生きと働ける場の開拓」事業を取りまとめるコーディネーター(右腕)を募集中です!

この求人は募集・掲載が終了しました。

地域と、保育園・子どもをつなぐことに興味がある!

オススメ求人その3は、ナチュラルスマイルジャパン株式会社 まちの保育園です。

ナチュラルスマイルジャパン株式会社 まちの保育園

子どもを中心に保育士・保護者・地域がつながり合う「まちぐるみの保育」を通して、子どもに多様な人格に触れる出会いを提供することを目指す、まちの保育園。

今回は、その繋がりをつ深めていくコミュニティコーディネーターを募集しています。保育、幼児教育、地域福祉等に興味がある方にオススメの求人です!

この求人は募集・掲載が終了しました。

経済的に困難な状況にある子どもの支援に興味がある!

オススメ求人その4は、公益社団法人チャンス・フォー・チルドレンです。

公益社団法人 チャンス・フォー・チルドレン

経済的に困難を抱える小学生~高校生に対しての学校外教育バウチャー提供事業や、進路や学習の相談に応じるアドバイザーの派遣事業を行っている公益社団法人チャンス・フォー・チルドレン。

今回は、学校外教育バウチャー事業の中核を担う運営スタッフを募集しています!社内外の方と円滑にコミュニケーションをとれる方、企画書や資料を作成する基礎的なスキルを持っている、社会人経験3年以上の方を歓迎します。

障がいを持つこどもの支援に興味がある!

オススメ求人その5は、株式会社ファイブアカデミーです。

株式会社ファイブアカデミー

学校が終わった後や長期休みの間、発達障がいや発達に遅れがある小学生の子どもを預かる教室を運営している株式会社ファイブアカデミー。

10名程度の子どもたちに対し、 5名以上のスタッフがサポートする体制を取っており、子どもとゆっくり向き合える環境です。今回は新規教室リーダー及びマネージャー候補を募集しています!

この求人は募集・掲載が終了しました。
Author:DRIVEキャリア
DRIVEキャリアは、ソーシャル・NPO・ベンチャー・スタートアップの求人情報を紹介する「世界を変える、未来を創る仕事に出会う求人サイト」です。条件面だけではなく、「働く人の思い」と「仕事のやりがい」そして「組織の目指すビジョン」を丁寧に紹介しています。運営者のNPO法人ETIC.(エティック)は、社会の未来をつくる人を育むNPO法人です。
この記事が気に入ったら
「いいね!」や「フォロー」をお願いします。
最新情報をお届けします。
Eduwell Journal
タイトルとURLをコピーしました