求人情報

【2016年2月】求人募集!子どもや若者の未来をつくる仕事5選

志あるソーシャルビジネス・NPO・ベンチャー企業の求人情報サイト「DRIVEキャリア」から、今月も、さまざまな方法で子どもたちの未来をつくるお仕事を紹介します。

今月は、放課後の子どもの居場所作り、オルタナティブスクール運営、子どもの貧困の解決、高校生向けキャリア教育プログラム推進、LGBTの子ども支援についてご紹介!

「今の仕事もやりがいはあるけど、もっと志を持ったおもしろい仲間たちと働きたい」「地元に帰って、子どもたちと関わる仕事はないものか」等とお考えの方、どうぞお見逃しなく!

こどもたちが”育つ”放課後の居場所を創る!

オススメ求人その1は、ネクスファです。

ネクスファ

子どもたちの放課後の居場所、そして本当に大切なことを学ぶことができる場所をつくりたいという想いからスタートしたネクスファ。小学生の放課後の居場所・学び舎「ネクスファ」という一つの場所における学童保育・学習塾の運営、サステナブルな社会をつくる探究型の学び「サス学」の子ども/大人向けプログラム実施・普及啓発事業を行っています。

今回、5年目を迎えるにあたり、ネクスファがよりワクワクとした場になるための様々な事業展開にチャレンジするため、共に働く仲間を募集中! 教室運営者、”将来の教室長候補”としてチャレンジしてみませんか?

この求人は募集・掲載が終了しました。

小学生とともに探究する教師になる!

オススメ求人その2は、特定非営利活動法人東京コミュニティスクールです。

特定非営利活動法人東京コミュニティスクール

小学生を対象とした全日制オルタナティブスクール「東京コミュニティスクール」(TCS)を運営する特定非営利活動法人東京コミュニティスクール。

一昨年に校舎を移転しフィールドが広くなったことから、児童数も多く受け入れられるようになりました。2016年春には、これまでの最大児童数となります。事業拡大に備え、ともに「探究する学び」をデザインする教師を募集中です!

この求人は募集・掲載が終了しました。

U・Iターンで、生活困窮世帯の子どもたちのために働く!

オススメ求人その3は、特定非営利活動法人アスイクです。

特定非営利活動法人アスイク

仙台で子どもの貧困や社会的孤立に取り組み、フリースクール事業やNPO・地域住民へのノウハウ移転事業、行政との協働による子どもの居場所づくり・学習サポート事業、調査研究事業を手掛けている特定非営利活動法人アスイク。

設立5年で受益者400人、年間予算1億円規模の組織に拡大しました。内部の人材育成や人員体制の確立といった基盤強化を進めるために、中核となるメンバーを募集中です!

この求人は募集・掲載が終了しました。

日本の大学選びを変える!

オススメ求人その4は、特定非営利活動法人NEWVERYです。

特定非営利活動法人NEWVERY

教育と文化の2軸で”若者たちが未来に希望を持てる社会づくり”に取り組んでいる特定非営利活動法人NEWVERY。3年目となる高校生のための新しい進路発見プログラムWEEKDAY CAMPUS VISITは、現在40大学近くに導入されています。

今回、このプログラムにおいて導入大学を増やし、より多くの高校生に機会を提供できるよう、大学営業担当を募集しています! 教育力で大学を選ぶ、そんな社会を作るための高校生向けプログラムを日本全国に広げてみませんか?

この求人は募集・掲載が終了しました。

LGBTの子どももありのままで大人になれる社会を創る!

オススメ求人その5は、特定非営利活動法人ReBitです。

特定非営利活動法人ReBit

LGBTの子どもを含めた全ての子どもがありのままでオトナになれる社会を目指す、特定非営利活動法人ReBit。LGBTの子どもがオトナになるまでの各ライフステージの困難解消のため、教育現場での普及啓発を目指し小学校〜大学/行政等へ年間約100回の授業/研修を実施することをはじめとした、3つの事業を実施しています。

今回、創業期の経営戦略にも積極的に関わってくれるバックオフィスを募集中! あなたの意見が反映されるチャレンジングな現場で、ともにLGBTフレンドリーな社会を創っていきませんか?

この求人は募集・掲載が終了しました。
Author:DRIVEキャリア
DRIVEキャリアは、ソーシャル・NPO・ベンチャー・スタートアップの求人情報を紹介する「世界を変える、未来を創る仕事に出会う求人サイト」です。条件面だけではなく、「働く人の思い」と「仕事のやりがい」そして「組織の目指すビジョン」を丁寧に紹介しています。運営者のNPO法人ETIC.(エティック)は、社会の未来をつくる人を育むNPO法人です。
この記事が気に入ったら
「いいね!」や「フォロー」をお願いします。
最新情報をお届けします。
Eduwell Journal
タイトルとURLをコピーしました