求人情報

【2017年7月】求人募集!子どもや若者の未来をつくる仕事5選

志あるソーシャルビジネス・NPO・ベンチャー企業の求人情報サイト「DRIVEキャリア」から、今月も、さまざまな方法で子どもたちの未来をつくるお仕事を紹介します。

今月は、中退・不登校者の支援、通信・定時制高校の高校生の支援、虐待や貧困の支援、児童養護施設の子どもたちの支援、遺児の教育支援についてご紹介!

「今の仕事もやりがいはあるけど、もっと志を持ったおもしろい仲間たちと働きたい」「地元に帰って、子どもたちと関わる仕事はないものか」等とお考えの方、どうぞお見逃しなく!

【複数ポジションあり】中退・不登校・引きこもりなどを経験した若者に学び直しを!支援する塾の仲間を募集

オススメ求人その1は、株式会社キズキ(東京都、大阪府)です。

株式会社キズキ

中退・不登校・引きこもりなどを経験した若者の学び直しを支援する個別指導塾「キズキ共育塾」。一対一の指導を提供する本塾の他、専門学校・大学での中退予防事業や新宿区での就労支援事業、ひとり親世帯向けの奨学金事業など、様々なアプローチで困難を抱える若者たちを支えています。

今回は、「個別指導塾での教室運営」「一対一の個別指導塾の講師」「経理・総務」といった複数のポジションで人材を募集中です。さらに職種によって勤務地は東京・大阪の2地域、雇用形態も正社員、契約社員、パート・アルバイトがあるなど、ご自身のやってみたい働き方から選択することも可能です。

皆さんのライフスタイル、ワークスタイルを大事にしながら、教育の現場に関わるチャンスです。どの求人も「締切間近」とのこと、気になる方はお早めにエントリーを!

【全国展開中】高校の現場で新しい価値を創造するディレクターWANTED!!!

オススメ求人その2は、認定NPO法人D×P(ディーピー) (大阪府)です。

認定NPO法人D×P(ディーピー)

認定NPO法人D×P(ディーピー)は、通信・定時制高校の高校生に「人とのつながり」と「成功体験」を届ける大阪のNPOです。

通信・定時制高校で実施中の独自プログラム「クレッシェンド」は、大阪府の定時制高校の4割以上に導入されており、京都・滋賀・和歌山・札幌・東京でも展開しています。

今回は事業拡大にともない、この「クレッシェンド」のディレクションを担当し、高校現場でマネジメントを担うスタッフを募集しています。D×Pが目指すのは「ひとりひとりの若者が自分の未来に希望を持てる社会」。高校生、学校の先生、ボランティア、インターンスタッフを大切にしながら、急成長するNPOで成果を出してゆくディレクターになってみませんか? ご応募お待ちしています。

この求人は募集・掲載が終了しました。

【総合職】虐待などで孤立した子どもたちと社会をつなぐ大切な役割です

オススメ求人その3は、特定非営利活動法人3keys(東京都)です。

特定非営利活動法人3keys

学習支援、子どもの権利保障推進、啓発活動を推進する特定非営利活動法人3keys。記事でもお馴染みの本団体にて、今回は【総合職】を募集しています。総合職ということで、入社後に担っていただく業務内容は「経験・スキルに応じて」担当を決める予定です。

例えば「虐待などで保護された子どもたちへの学習ボランティア(チューター)派遣の事業を担当」「15歳以上の子どもたちが無料で学習できる教室運営」「寄付会員集め・法人営業・ファンドレイズ施策の企画運営」など、皆様の得意分野に合わせて1〜2つほど担当を決めていくことが可能です。

これまでのキャリア・経験を活かしながら、子どもたちを取り巻く現状に向き合い、課題解決を一緒に担ってみたい方。ぜひ詳しい情報をチェックしてみてください。

この求人は募集・掲載が終了しました。

【異業種の経験も活かせる】誰もが笑顔になれる支援をカタチに! “社会の子育て”の仕組みを支える仲間になってください

オススメ求人その4は、 特定非営利活動法人ブリッジフォースマイル(東京都)です。

特定非営利活動法人ブリッジフォースマイル

団体設立13年目となる特定非営利活動法人ブリッジフォースマイル。次の10年に向けて、子どもたちが夢や希望を持って笑顔で暮らせるために、何ができるのか。未来を描き、社会課題を見極め、問題解決のためにどんな仕組みを作っていくのかを考え、実行するフェーズにあります。

次の10年に向けた打ち手が成功するように、本求人では「若者支援スタッフ」「企業営業スタッフ」「広報・マーケティングスタッフ」「経理・事務」「キャリアカウンセラー」など、多彩なポジションで人材を募集中です。

例えば異業種からのチャレンジなど、皆さんが積み重ねてきたキャリアや経験を活かしつつ、「誰もが”社会の子育て”に参加できる仕組み」を仕掛けていくお仕事です。次のブリッジフォースマイルのチャレンジを共に支えてくださる方のエントリーをお待ちしています。

この求人は募集・掲載が終了しました。

【舞台はアフリカ】遺児の教育支援を通して、世界を変えていく仲間を募集!

オススメ求人その5は、あしなが育英会(東京都)です。

あしなが育英会

親の病気、震災、自死などによって遺児となった子どもたちを支え続けてきたあしなが育英会は、50年以上の歴史があります。国内の活動はもちろんのこと、2002年以降、ウガンダを中心とするアフリカ遺児の初等教育と高等教育の支援も行ってきました。

今回の募集では、ウガンダ国、セネガル共和国が勤務地です。スタッフは世界中から集まってきており、彼らと協力しながら、志高いアフリカの若者たちに教育支援をするとてもやりがいのある仕事です。

「世界を変えていく活動を推進できる戦略室の職員」「遺児大学生を育てる職員」「小中学生の心のケアに関わる職員」として、世界の子ども達のために力を注いでみたい。一緒に世界を変えたい。活躍の場を探していた方、ぜひご応募ください!

この求人は募集・掲載が終了しました。
Author:DRIVEキャリア
DRIVEキャリアは、ソーシャル・NPO・ベンチャー・スタートアップの求人情報を紹介する「世界を変える、未来を創る仕事に出会う求人サイト」です。条件面だけではなく、「働く人の思い」と「仕事のやりがい」そして「組織の目指すビジョン」を丁寧に紹介しています。運営者のNPO法人ETIC.(エティック)は、社会の未来をつくる人を育むNPO法人です。
この記事が気に入ったら
「いいね!」や「フォロー」をお願いします。
最新情報をお届けします。
タイトルとURLをコピーしました