求人情報

【2015年10月】求人募集!子どもや若者の未来をつくる仕事5選

志あるソーシャルビジネス・NPO・ベンチャー企業の求人情報サイト「DRIVEキャリア」から、今月も、さまざまな方法で子どもたちの未来をつくるお仕事を紹介します。

今月は、社会とつながる授業の実現、若者の支援、次世代の起業家育成、バングラデシュで社会問題解決、大学生向けインターンシッププログラム策定についてご紹介!

「今の仕事もやりがいはあるけど、もっと志を持ったおもしろい仲間たちと働きたい」「地元に帰って、子どもたちと関わる仕事はないものか」等とお考えの方、どうぞお見逃しなく!

学校教育を核に、人と企業と社会をつなげる!

オススメ求人その1は、株式会社キャリアリンクです。

株式会社キャリアリンク

株式会社キャリアリンクは1991年に創業、教育現場における実績とノウハウをいかし、「次世代育成に貢献したい企業」と「生きた教育を実践し たいと考える学校」の間に立ち、社会につながるテーマで子どもたちの学ぶ意欲を高め、「考える力」をつける教育プログラムの開発と普及に力を入れてきまし た。

今回、企業と学校の効果的な連携をサポートする教育コーディネーターを募集中。「社会とつながる授業」を実現してみませんか?

この求人は募集・掲載が終了しました。

若者のITスキル向上を支援する!

オススメ求人その2は、特定非営利活動法人育て上げネットです。

特定非営利活動法人育て上げネット

若者と社会をつなぐために、当事者を支援する若者支援事業、支え手・担い手を増やすための研究開発・人材育成、社会にインフラをつくるための資源調達・政策提言に取り組んでいる特定非営利活動法人育て上げネット。

現在、若年無業者の支援の一環として、ITスキル向上を目指す研修プログラムを強化し、組織拡大にともなう法人業務のIT化を進めており、若者のITスキル向上のための支援プログラム開発・実施、および法人のIT化推進・情報管理を担う人材を広く募集中です!

この求人は募集・掲載が終了しました。

次世代の起業家を育てる、大学生対象の新しい学校を設立する!

オススメ求人その3は、特定非営利活動法人エティックです。

特定非営利活動法人エティック

2016年、数多くの起業家やイノベーターを輩出してきたETIC.が、この国のイノベーションに挑む数多くの先輩起業家・イノベーターたちと共に、次世代の起業家・イノベーターになる可能性を秘めた大学生・大学院生を対象にした「新しい形の学校(私塾)」を設立します!

現在、2016年春の開校に向けて、設立メンバーとして未来の学校の形を一緒に創っていく仲間を募集中。まだ見ぬ未来のイノベーターの顔を思い描きながら、共に汗をかいてくれる「パートナー」とお会いしたいと思っています!

この求人は募集・掲載が終了しました。

バングラデシュに雇用を創り、児童労働をなくす!

オススメ求人その4は、株式会社ボーダレス・ジャパンです。

株式会社ボーダレス・ジャパン

貧困問題、環境問題、差別問題、これらの社会問題をビジネスで解決する「社会起業家のプラットフォーム」である株式会社ボーダレスジャパン。昨年バングラデシュで雇用創出するために立ち上がった子供服ブランド”Corva(コルヴァ)”の店舗マネージャーを募集中です。

バングラデシュでは、親に安定した雇用・十分な収入がないため児童労働の悪循環が続き、子供達の表情には笑顔と活力が見えません。株式会社ボーダレス・ジャパンは、この現状を変え、子供が学校に通える環境を創るためにCorvaを立ち上げました。現在、千葉県の千葉ニュータウン・福岡県の筑紫野への進出を控え、店舗運営・販売を統括する店長を募集しています。

この求人は募集・掲載が終了しました。

「若者を取り巻く環境」を変革する!

オススメ求人その5は、NPO法人JAEです。

NPO法人JAE

小中高生を対象に、職業観育成のため企業と連携した仕事体験プログラムを学校や地域で実施したり、大学生を対象に企業・団体と連携してインターンシッププログラムを実施しているNPO法人JAE。現在、若者を取り巻く大人(大学・企業)にアプローチし、若者が育ち、より可能性を発揮するための環境を創り出していく仲間を募集しています!

大学内でのインターンシップの開発・コーディネートや、地域を牽引する中小企業で若者が育つ職場環境をつくるための社内研修の運営など、実践型インターンシップのコーディネーターを担いつつ、大学連携・中小企業支援の2つの新たな分野を開拓する仕事に携わってみませんか?

この求人は募集・掲載が終了しました。
Author:DRIVEキャリア
DRIVEキャリアは、ソーシャル・NPO・ベンチャー・スタートアップの求人情報を紹介する「世界を変える、未来を創る仕事に出会う求人サイト」です。条件面だけではなく、「働く人の思い」と「仕事のやりがい」そして「組織の目指すビジョン」を丁寧に紹介しています。運営者のNPO法人ETIC.(エティック)は、社会の未来をつくる人を育むNPO法人です。
この記事が気に入ったら
「いいね!」や「フォロー」をお願いします。
最新情報をお届けします。
タイトルとURLをコピーしました